2004年 09月 20日
中小企業の貴社がホームページに期待する(期待した?)ものは、売上向上や新規受注の確保でしょう。経営者にとって一番関心があることですから、当然です。 ご質問の答えは次のとおりです。 企業ホームページで売上向上できます。ただし、ホームページを制作会社などに丸投げしてはだめです。自社でホームページの運営ノウハウを習得することが必要です。そのために専任の担当者が必要です。ある程度ノウハウを習得しなければ、まるで成果は上がりませんから、少なくとも1年間は辛抱しなければならないでしょう。 上の答えにガッカリしましたか?ホームページで、てっとりばやく、簡単に、売上向上が計れるものだと考えているとすれば、それは絶対に無理です。もし、コンサルティング会社などがそういっているのなら、はっきりいって「誇大広告」です。 ホームページに短期的な成果(売上向上)を求めることは期待できません。しかし、運営ノウハウを習得すれば、長期的かつ持続的(これを戦略的といいます)成果を貴社にもたらすでしょう。これは決して「誇大広告」ではありません。 当ブログのタイトルは「ホームページ戦略入門」です。どのようにホームページを使えば、貴社に戦略的成果があがるのか?それを経営視点から考えるブログです。 こちらのサイト「新規開拓型ホームページ」で、やさしく、体系的に解説しています。
by zauberdml
| 2004-09-20 13:57
| 経営者の素朴な疑問
|
アバウト
■中小企業ホームページ戦略超入門■ホームページは中小製造企業の戦略兵器。B2Bホームページで新規開拓、新規受注する要点をQ&A解説。企業ホームページ入門者向けブログです。 by zauberdml サイトのご紹介(Link)
■新規開拓型ホームページ
このサイトでは中小企業B2Bホームページ戦略の中心課題である、新規開拓の考え方と手法をやさしく、体系的に解説しています。 こちらのブログで興味がわいた方はぜひ一度ご覧ください。企業ホームページ戦略超入門(ブログ)&新規開拓型ホームページ(サイト) 運営者は▼です。 中小企業ウェブマーケティング研究会 ■新規開拓ホームページ運営解説 ------------------------------ ■撚糸の東洋撚糸工業 ■乾燥機の黒田工業 ■ウインチの大同重機製作所 カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||